2006年04月30日

ほろほろと やまぶき散るか 滝の音

前にも書いたことがあるのだが、便器の前に歳時記カレンダーというのが貼ってある。4月18日と19日の間に芭蕉の句が書いてあった。 「ほろほろと やまぶき散るか 滝の音」 そんな句に触発されたのだ。といえば、ええ格好しすぎになるので、まぁ、それはともかくとして、 いろいろな用件が絡んで、神奈川県の丹沢に行った。

椿と山桜が山道に散っていた。しかに出会った。新緑が美しかった。早朝、ま白な雪におおわれた富士山が見えた。・・・・と、 冬の名残と新緑の春が同居していて、携帯電話のカメラでパシャパシャと収めた・・・・。と書いたところで、突然、眠気が襲ってきた。 今回のブログはここらでやめて、寝ることにしよう。たまには、「おやすみ」という言葉で終わってみるのもええではないのかなぁ・・・・と。

そうそう、木村工務店のゴールデンウイークは5月3日から5月7日まで、5日間のお休みを頂戴します。5月8日からまた、ぼちぼちと、 でも、元気をだしてやっていきますので、かわらぬご愛顧をお願いいたします。じゃぁ、本日は「おやすみなさい」

 

投稿者 木村貴一 : 2006年04月30日 23:58 « 五島列島の旅(その1) | メイン | よーい、どん »


Share (facebook)