2006年07月16日

10万アクセス感謝

ホームページがもうすぐ10万アクセスになるなぁ・・・・と思っていた。 10万アクセスをゲットした人には記念品でもさしあげようかなと考えていた。このブログでアナウンスでもしたら、ええかな。 とのんびり構えていたら、昨日の朝、気がついたら、もう既に10万を超えていたのだった。 おまけにカウンターの数値を5桁にしていたものだから、私がアクセスしたときは「00025」と「1」なしだった。そうだ、きっと、 10万人目の人は「00000」となっていたのだろうなぁ・・・・。「00000」の人って、どなた様でしょうか。よろしければ、 メールでも送って下さい。

おそらく、アクセスの半分ほどは木村工務店の関係の人たちだと思う・・・・。それにしても、 沢山の人がホームページを見ていただいたわけで、ほんとうに有り難い。ホームページを見ていただいた皆さん、どうも有り難うございました。

振り返ってみれば、1997年に2月にこの kimuko.net というアドレスを取得して、 それなりに体裁を整えたホームページを仮オープンしたのが1998年の8月1日なのだ。それから数えれば、約8年ほどになるのだなぁ・・・・ 。今の形式のホームページになったのは2002年の4月からで、だいたい、そのあたりから、本気で、ホームページで、 自分たちの会社の事を伝え、木村工務店の家造りを伝えてきた。

おかげで、ホームページを通じて、沢山の方と知り合いになり、家を建てさせていただいた。皆さん、お変わりございませんか?  その節は有り難うございました。家の不具合でもありましたら、ご連絡下さい。・・・・・と、こうやって、 語りかけられるのもインターネットという新しいコミュニケーションの技術が誕生したおかげだなと思う。コミュニケーションというものが、 大切な「技術」だということを気付くことになったのもインターネットに出会ったからだなぁ・・・・。

最近、木村工務店の家造りもお客様とのコミュニケーションからプランを作り上げていくことが、ますます増えてきた。 たたき台案だけを作って、集まって話し合う。その話し合いの場は、プレゼンテーションの場というよりは、設計ミーティングの場であり、 一緒にアイデアを出し合い、プランを生み出すような場だったりするのだ。そこでのアイデアを社内で整理して、まとめる。

なんというなかなぁ・・・。インターネットを通じて知り合った人たちとフェースtoフェースで、膝をつき合わせて、 コミュニケーションをすることで、そのお客様に合った家が生まれてくる。そいうい過程が楽しかったりするのだなぁ・・・・。

まぁ、そんなわけで、木村工務店のホームページと皆さんとのささやかなコミュニケーションを大切にしていきたいと思いますので、 今後ともお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

 

投稿者 木村貴一 : 2006年07月16日 00:01 « フジパワー | メイン | 前世 »


Share (facebook)