2007年02月04日

Wii

家に帰るなり、抽選にはずれたワー。 と息子と奥方が口をそろえて悔しがっていた。何の事やら全くわからず、きょとんとしている間に、 やっぱり、私はくじ運がないワー。13分の1でも当たらへんワー。と矢継ぎ早に話しかけてきた。息子は、内容はお母さんに聞いてぇー。 と捨て台詞を残して、どこかに消えていった。

よくよく話を聞くと、「Wii」というゲームを買うために、行列をして、並んだのだけれど、それが、抽選だったので、まぁ、 ものの見事にはずれて、くじ運のなさを嘆いているのだった。そういやぁ、私もくじ運があるとはおもえないなぁ・・・・。そうそう、 祖父や親父はけっこう、くじ運が強いほうだなぁ・・・、と、ひとそれぞれによって、運というのがあるのは、面白いよなぁ。

こうなったら、明日の行列には、朝早くから並ぶワー。と、運のなさは、行動で補う。というみやげた根性?だった。そこまでして、 ゲームを買うかぁ・・・。と、おもうのだが、今週にやってくる、息子の誕生日のプレゼントになるので、まぁ、ええか。 とかなんとか言いながらも、内心では、一度だけでも、そのゲームを体験したいなぁと思っている自分がそこにいて、 そんな自分のちょっとした微妙な心理状態を可笑しく感じながら、笑って話を聞きながら夕食を食べた。

今朝、風邪気味で、ぐっすりと寝て、目が覚めると、息子と奥方の姿はなかった。携帯電話を入れると、午前6すぎに出かけて、 駐車場につくと、既に100人ほどが並んでいて、100台限定で、もう、ダメかと思ったら、いま、さっき、整理券が配られて、 78番やったワ。ゲットしたー。だいたい、お父さんと息子が並んでるでぇ。お母さん来てるの、ほとんどいてないワー。それにしても、夜中、 イビキでうるさかったわー。息子は、早起きせな、アカンと、おもって、夜中からウトウトしてるし、イビキうるさーて、寝られへんし・・・。 かなり、おっさんになってきたなぁ・・・。と、おまけのお言葉まで頂戴したのだ。

テレビの宣伝では「Wii」で生活がかわるとナレーションしている。テレビの前に座り込んでゲームをしているのが、 テレビの前に立って、テレビに向かって、体を動かすらしい・・・・。暫く、息子と一緒に遊んで、生活の変化を体験してみるかな。

最近、住宅の設計では、テレビをどこに置くか、パソコンをどこに置くかは、それなりに悩ましいところだ。あーだ。こーだ。と、 話題になる。次は、Wiiで遊べるスペースまで、確保するのかな。そういや、寝室に関しても、夜、ご主人が大きな音でテレビ見るから、 寝れないので、別々の部屋にしてぇ。とか、イビキがうるさいから別々の部屋にしてぇ。という打ち合わせも結構多い。まぁ、もうすぐ、私も、 その仲間入りなだな・・・・・。

 

投稿者 木村貴一 : 2007年02月04日 15:47 « スイーツな上棟式 | メイン | 土地さがし »


Share (facebook)