2014年10月12日

小さな幸せ

写真: □ 木村家本舗 2014

今年もポスターができてきました。

これができてくると、やっぱり気持ちがちょっと引き締まってきますね。
さあ、始まったな、ていう感じ。

デザインは、もちろん第一回からずっとお世話になっている山崎デザイン事務所の山崎慎太郎さん。彼の端正なグラフィックデザインで催しの格調が少しあがってるんじゃないかと思っています。

今年は、シンボルマークの「家と本」が感謝の色になって、大きくフィーチャーされています。

山崎さん、どうもありがとうございました!DSC00246DSC00248
DSC00282
DSC00294DSC00256DSC00250DSC00309DSC00325DSC00389DSC00507DSC00515
DSC00531DSC00581
DSC00523

第五回目になる木村家本舗が、この土曜日と日曜日にあって、大型台風が接近するという中、なんとなくエエ天候に恵まれて、それで、遊びにお越しになった皆さんが、「小さな幸せ」のような、ささやかな喜びを、なんとなく感じてもらえれば嬉しいのだと、二日目の宴が23時の先ほど終わり、いまパソコンの画面に向かいながら、そんなことを思うわけで、それこそが、今回のテーマでもある、「thanksgiving 感謝祭」なのかもしれない。

いや、それより、台風がついに九州付近に上陸し、このブログを書く横で、木村家本舗の3日間を遊ぶために、わざわざ東京から福島県出身の彼女を連れて帰ってきた長男が、NY旅行のマイルを使って飛行機を予約していて、なのに台風で、明日に東京に戻るのに、どうしようかという、ウダウダとした会話が、大阪のおばちゃんである奥方の大阪コトバと、カノジョの関東コトバとが、秒なりズムで入り交じりながら、とりとめのない深夜ラジオの会話のように延々と続いていて、そんなのを聴きながらこのブログを書いているわけで、それはそれで小さな幸せのような時間なのかもしれない。

ところが、次男は大学受験生で、明後日には重要な試験があるらしく、なのに、見知らぬ大勢の人たちが、俺の家に居座っていて、もうあかん勉強諦めて寝るわ。というその姿に、流石に、こんな父親であってエエのかどうかという、微妙な反省のようなものが、ついに降り出した雨音が徐々に激しくなるに伴って、それなりに気になる度合いが増してくる訳で、そんな家族への「感謝」も含めて、木村家本舗に関わり参加して頂いた皆さんに「感謝」申し上げます。

そんなこんなの木村家本舗のことは、またあらためて書くとして、「小さな幸せ」の共有なんていう事をなんとなく想いながら、今日はこのあたりで、ブログを終えて、寝ようとおもう…。

投稿者 木村貴一 : 2014年10月12日 23:59 « 心の整理収納 | メイン | 「人生なんて偶然によって決まる」のかNYの休日8 »


Share (facebook)