小路 まちのえんがわ この町に暮らす人の縁を結びたい この町で働く人の縁を結びたい この町を日本に、世界に結びたい

木村工務店トップページへ

« 2015 まちのえんがわワークショップスケジュール | メイン | 2015年イベントのご案内です。 »

料理ワークショップ2014

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

年をまたいでしまいましたが、先月の料理ワークショップのことを書かせていただきます。講師はおなじみ、あそび菜店主のイワオさん。今回は「三つの火による自力忘年会」と銘打ち 料理ワークショップを行いました。かまど、囲炉裏、ガスコンロ。この三つの火を使ったライブな料理をみんなで楽しみながら学ぼうというもの。よくあるお料理教室的なものではありませんが、なにがでるかな?なにがでるかな?と歌いたくなるようなわくわく感は他では味わえないかもしれません。

IMG_7835 IMG_7838IMG_7890IMG_7874IMG_7886IMG_7896IMG_7924IMG_7900IMG_7923IMG_7902IMG_7911IMG_7917IMG_7856IMG_7927IMG_7932
そして後半はみんなで作った料理をテーブルにどーんと並べて忘年会!恒例のイワオさんのライブで歌って食べて飲んで。一年の締めくくりにふさわしい楽しい雰囲気で終わることができました。みなさま、ありがとうございました!

IMG_7934IMG_7938

余談ですが・・昨日、えんがわスタッフのオオムラくんの実家から届いたカサゴをもらったので、ちょっと(うそです。本当はすっごく)がんばりました。私の今年の目標は「苦手克服」。料理は嫌いではないのですが、ついつい楽な料理に逃げてしまいがちなので、今年はめんどくさがらずにそれを楽しめるようになれればいいなと。

本年もどうぞよろしくお願いします!

10877812_690263251090209_798166472_n[1]10904129_690334134416454_554760743_n[1]

目次