[お客様の声]トップ | お施主さまアンケート 2(新築編) »


メイン | お施主さまアンケート 2(新築編) »

お施主さまアンケート 1(新築編)

質問1) 依頼先選びの際に、他にも検討した会社があれば教えて下さい。

なし

質問3) 家づくりを教えられて、会社の魅力はどこだと思われますか?

素材: 自然資材に詳しいところ。その施行が多いところ。

プラン提案: 約2週間に1回の打ち合わせの中で、こちらの希望をできるだけ組み入れたプランの修正や新しい視点での提案を行ってくれた。

DSC00051地元密着:地元の神社の改修など、地域に根ざした家づくりをされており、同じ地域に住んでいるということは、今後いろいろなメンテナンスをお願いするにあたりとても心強い。

 

 

 

質問4) 担当や職人の対応はいかがでしたか? 具体的なエピソードがあれば教えて下さい。

親身になって一緒にいろいろ考えてくれた。キッチンや水まわり(風呂、トイレ)玄関などの ショールームに同行してくれ、その都度アドバイスをしてくれた。


質問5) 家づくりで一番こだわった部分はどこですか。
ここだけは譲れないというポイントはありましたか

日当たりと風通しの良い家。2階(LDK)は仕切りのない、ひとつの大きな空間にしたかった。

DSC03945DSC03937(1)DSC03962DSC03940

質問6) プランの提案や施工技術でさすがプロだな! と感じた部分があったら教えてください。
上記の希望の他、最初にアンケート用紙にいろいろな希望を書きました。脈絡のないものでしたが、具体的な形にしておてくれ、その際不必要なものははっきりそう言ってくれた。

質問7) 家づくりを振り返って思い出深いエピソードはありますか? 感動したこと、嬉しかったことなど何でもかまいませんので教えてください


小屋組の手加工の作業を会社の工場で見学させてもらったこと。これがうちの屋根になるんだ と思うと感動した。DSC01055DSC01053DSC01108

また、床材に使う吉野杉の製作所まで見学に行ったこと。生産者の方にお会いしていろいろなお話しを聞いたり、工程にとても手間がかかっていることを 知り、木に対してとても愛着がわいた。

DSC01230DSC01257DSC01221

 

質問8) 家づくりの過程で(依頼先選びやプラン・工事中など) 困ったこと、悩んだこと、大変だったことはありましたか?


予算の配分

この「お客様の声」の施工例に移動します