相談中。。。
守口市・S邸リフォーム工事の解体工事が終了しました。
鉄骨構造の補強方法を木構造建築研究所の田原さんに相談しました。
大工さんや設計者、現場監督を交えての現場打ち合わせです。
屋根工事
守口・S邸リフォーム工事での屋根工事の様子。
瓦寅工業の職人さんが活躍しております。
______下地打ち______
___下地合板貼りルーフィング貼り________________ 養生 ___________
金属製建具工事、大工工事
守口市・S邸にて、イシダ建創(株)の職人さんがサッシの搬入を行っています。
そして大工さんが断熱材施工と内部の木組みを行います。
リフォームの大工工事
守口市・S邸の大工工事の様子です。
木工事が行われ、
壁や天井に断熱材が敷き詰められ、
無垢材のフローリングが整然と貼られてゆきます。
キッチン廻りの家具造作
守口市・S邸のキッチンの様子。
大工さんの家具造作で、キッチン前面に棚を取り付けています。
_____キッチン側面____________キッチン裏________
その後、増田タイル(株)の職人さんによってタイル貼りがなされました。
モザイクタイルを使用しているので、反射した光が輝いてみえますね。
竣工!
守口・S邸が先日無事に引き渡されました。
工事中と竣工後のキッチンの様子、いわゆるビフォーアフターです。
大工さんのカンナを盗み撮り。