2004年04月04日

花見

社員と大工さん計25名ほどが社長宅の庭に集まって、花見の宴を催した。数年前に1000円で買ってきて庭に植えたしだれ桜が、 一昨年からようやく花を咲かせるようになった。「目にも鮮やかな美しさ」とはほど遠いのだけれど、それでも、桜は桜。それなりに美しい。

酒屋から生ビールのサーバーを借り、大阪・鶴橋の商店街で焼き肉をいっぱい買い込んで、炭をいこして食べた。現場監督と大工さんの数名は、 引き渡しが間近に迫った住宅があったので、残業していて来られなかった。兎に角、引き渡し前の1週間は大変だなぁ。ご苦労様。

春という季節と、桜という美しい花があるお陰で、喜びのエネルギーを発散し分かち合える機会が与えられる。有り難いなぁ・・・・・。なんて、 まるで、じいちゃんばぁちゃんの心境だった。

投稿者 木村貴一 : 2004年04月04日 20:19 « 結婚式 | メイン | 回転ドアーの事故 »


Share (facebook)