2005年12月04日

秋が終わり冬かやってきそうだ。

ここ、大阪でも今、冷たい雨が降っている。寒いと肌で感じる季節になった。
夜には雪になるかもしれないらしい。ほんとかなぁ・・・・。
山下達郎の歌だったか、「雨が雪に変わる頃・・・サイレントナイト・・・」
なんて、いう歌が聞こえてきそうな気配だ。
うちの庭のオレンジ色に紅葉していた木々の葉っぱも散って、落ち葉となった。
RIMG0021RIMG0001RIMG3

例年のように、 会社にイルミネーションを設置した。
今年は、もう少し賑やかに点灯しようと、社員の誰かが言い出して、買ってきてくれた。
RIMG65

年末に向けて、完成した家の引き渡しなどもある。
寒くなってくると夜の風景が妙に神秘的に感じたりするのも不思議だ。
最近、引き渡したリフォームのワンショットなど・・・
RIMG0067RIMG0014

上は玄関のニッチとその照明。
LEDの黄色い光など点けてみた。

左はベランダの天窓とそれを覆うテーブル

日差しなども、冬の日差しを感じさせるようになってきた。
これも先日、引き渡した新築の家のワンショット
RIMG0049RIMG0062

長年、砂や砕石・セメントなどを注文していた、当社の近くにある建材屋さんが、
仕事を辞めて、その倉庫の跡地に家を新築させていただく事になった。
先日、上棟式の宴などもあり、社員皆でおしかけて、夜遅くまで、お祝いをした。
長年どうもご苦労様でした。そして、上棟おめでとう御座います。
と、この場をお借りして、お礼を述べておくことにしよう。
RIMG0033RIMG0030

まぁ、そんな事がいろいろ重なって、ようやく、年末が近づいて来たのだなぁ・・・と実感がわいてくる。この1年はどうだったのだろうか・・・ そして来年はどうなるのだろうか・・・と考えたくなる時期でもある。

 

投稿者 木村貴一 : 2005年12月04日 14:17 « 忘年会 | メイン | ホームシアター »


Share (facebook)