前に勧め
こんばんは、まちのえんがわスタッフのオオムラです。ご無沙汰しています。    
今日は今週日曜日にあるケンチク椅子ワークショップの準備に取りかかりました。     _thumb.jpg) 
  
まずは大工のフクちゃんが木取り。正確な寸法で大量の数、根気との勝負です。     _thumb.jpg) 
  
木取り完了後、試作。2014バージョンはビスの位置が少し違うみたいです。前回のものをブラッシュアップし、ケンチク的にしているので、設計の矢部さんと打合せし、詰めていきます。     _thumb.jpg) 
  
なぜケンチク椅子というのか、どこが普通の家具椅子とちがうのか、当日はオモロクて笑えない、ぼやっとしていて明確な、為になるけど真似してはいけないケンチクのウンチクが聞けると思います。     
さらに今回はおしりにやさしいウレタン付き張り地がつきます。お楽しみに。     
今日もていねいに。byオオムラ
