一陽来復

こんにちはこんばんは現場監督のシノダです。

本日は冬至であります、それは北半球で一年で昼が最も短く、夜が長い日とはいつの間にやら知っていたけど、実は日の入りは大雪の頃が最も早くて日の出は小寒の頃が最も遅いと気がついたのはここ何年か(お恥ずかしながら…

若かりし日にはホントにどうでもよかったんだろうけど、世界はずっと前からそうできていたんだと云う事が嬉しいお年頃に(誤用

そんな年の瀬、今週末が仕事納めなので私的な備忘録でごめんくさ~い。

 

さてと、(堀賢太建築設計事務所)柏木町の家新築工事では美しき軒天が仕上がりました。

そして頼もしき助っ人が登場。シルエットでお判りに頂けますでしょうか。

埋め込まれるボックスを増産してもらったり、内部の下地仕上げへ向けて化粧部材などを納めてもらっていっております。

 

はてと、(アルパック)寺田町プレイス3(B棟)新築工事も始動中、先先週に基礎のコンクリート打設も無事完了。

11月末頃より地盤改良から着手して年内に基礎工事完了までを目標に、そして年始より棟上げを予定、慌ただしく段取りを進めております。

 

の傍らで箕面の市役所に書類の申請サポートをしたり、懐かしの落ち葉の降り積もる家にチラリと改造をしに行き、西宮の家のメンテナンスへ奔走する。師走な日々を駆け抜けております。

  

最後にナニワの最終兵器な1枚

 【推しグループ爆誕!?】

 

今宵はこの辺りで、否今年はここまで 

ではではよいお年をお迎えください。

byシノダ